ヘルプ

利用について

リビコミュを利用するにはどうすればいいですか?

Living.jpの会員登録をしてください。会員登録ご、参加したいサークル画面で「このサークルに参加する」ボタンを押して参加登録をすれば、誰でも自由にコメントを書き込んだり、トピックを立てたりすることができます。 Living.jpの会員登録をしていない人でも、閲覧は可能です。

誹謗中傷などが書き込まれたり、サークルが荒れたりすることはないの?

専門のスタッフが24時間、コミュニティの状況を監視していますので、あたたかな場の雰囲気が保たれます。

会員登録・会員情報変更・退会について

会員登録するにはどうすればいいですか?

ページ上部にある【会員登録】ボタンから登録してください。

会員登録や利用は有料ですか?

誰でも無料で会員になれます。また、すべてのサービスを無料でご利用いただけます。

仮登録したのに、確認メールが届きません。

考えられる原因は3つあります。
(1)入力したメールアドレスが間違っていた
→もう一度、会員登録画面からやり直してください。
(2)確認メールが迷惑メール扱いされて、受信ボックスに届いていない
→メールの迷惑メールフォルダーに混入してしまっていないかを確認してみてください。 確認メールはinfo@com.living.jpから送られます。 (3)メールボックスが容量オーバーで、これ以上メールが受信できない
→メールボックスの容量に空きを作ってから、再度受信してください。それでもメールが届かない場合は、もう一度会員登録をしてください。

会員IDを忘れてしまいました。

会員IDの確認画面からお問合せください。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードの再設定画面からお問合せください。

メールアドレスは公開されますか?

メールアドレスは非公開です。サークル上でのやりとりは、すべてニックネームなので、個人情報とプライバシーを守りながら、コミュニティを楽しめます。

ニックネームとは何ですか?

リビコミュ内のサークルにコメント投稿などを行った際に公開される名前です。会員IDとは異なりますのでご注意ください。

会員情報を変更したい。

会員専用のマイページにある【プロフィール変更】で行ってください。
「プロフィール変更」ページはこちら(アクセスにはログインが必要です)

マイページでできることは何ですか?

参加しているサークルを確認したり、お気に入りに登録しているユーザーのコメントを確認したり、新しいサークルを探すなど、リビコミュを楽しく利用するための操作ができます。自己紹介の登録・変更もここで行ってください。公開・非公開も選べます。

会員IDやパスワードの再確認メールが届きません。

考えられる原因は3つあります。
(1)入力したメールアドレスが間違っていた
→もう一度、会員登録画面からやり直してください。
(2)確認メールが迷惑メール扱いされて、受信ボックスに届いていない
→メールの迷惑メールフォルダーに混入してしまっていないかを確認してみてください。
確認メールはinfo@com.living.jpから送られます。
(3)メールボックスが容量オーバーで、これ以上メールが受信できない
→メールボックスの容量に空きを作ってから、再度受信してください。それでもメールが届かない場合は、もう一度会員登録をしてください。

なお、メールの不達を管理者にお問合わせいただいても、会員IDが不明だとご本人確認ができないため、回答できません。

退会するにはどうすればいいですか?

「登録情報」ページの下段にある【退会する】からお手続きください。
「登録情報」ページはこちら(アクセスにはログインが必要です)

機能について

動画や写真の投稿はできますか?

トピックには、動画1枚、画像1枚をつけることができます。 コメントには、画像を4枚までつけることができます。

推奨環境について

推奨環境

推奨環境以外の環境では、ご利用できない場合があります。

■PCサイト
[OS]
WindowsXP、Windows7、MacOSX10.6以降
[ブラウザ]
Windows:InternetExplorer7,8,9、Firefox12、Chrome18
Macintosh:Safari5
[JavaScript]
有効にしてください。

■スマートフォンサイト
[OS]
iOS5.x、Android2.3
※Android2.3に関しては、機種によっては正常に動作しない場合があります。
[JavaScript]
有効にしてください。

■フィーチャーフォンサイト
Docomo、Au、SoftbankのXHTML対応端末
※XHTML端末でも、機種によっては正常に動作しない場合があります。